MENU
Taka0610
Travel Photographer
千葉を拠点に国内の撮影地へ奔走する写真ブロガー。国内最高峰のフォトコンテストを始め、海外の最高峰フォトコンテストでも入賞歴有り。当サイトでは実力派写真ブロガーであるTaka0610の活動記録をメインに運営しております。撮影地情報や、機材レビュー、写真家活動など、役立つ情報を配信しております。
写真販売を始めました!

長崎旅行を通じてわかった旅行の良さ

th_2014_0906-%e9%95%b7%e5%b4%8e%e6%97%85%e8%a1%8c%e4%b8%89%e6%97%a5%e7%9b%ae-107

こんばんは。

何回かに続いている長崎旅行編

いよいよ最後の記事です。帰りも勿論飛行機。

帰りも富士山見えるといいなぁと願いつつ帰路へ

長崎旅行編の記事

1日目-1 修学旅行シーズンの秋に長崎旅行へ行ってきました

1日目-2 日本三大夜景スポット 長崎県の稲佐山へ行ってきました

2日目-1 佐賀県 大魚神社にある海中鳥居へ行ってきました

2日目-2 長崎県にあるペンギン水族館へ行ってきました

2日目-3 長崎の隠れた名夜景スポット 鍋冠山を撮る

3日目-1 日本が誇る世界遺産 軍艦島へ行ってきた

目次

帰りの飛行機からは富士山が見えた

空から観た富士山 再び

th_2016_1020-jal-%e4%b8%8a%e7%a9%ba-11SONY α7 FE 70-200mm F4 G OSS
ISO 125 焦点距離77mm F11 シャッター速度 1/200

th_2016_1020-jal-%e4%b8%8a%e7%a9%ba-22SONY α7 FE 70-200mm F4 G OSS
ISO 125 焦点距離77mm F11 シャッター速度 1/100

th_2016_1020-jal-%e4%b8%8a%e7%a9%ba-30SONY α7 FE 70-200mm F4 G OSS
ISO 125 焦点距離71mm F11 シャッター速度 1/100

富士山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思いきや

天候のせいか、富士山が霞んでしまって中々上手く撮れませんでした・・・

しかし空からの景色はホント素敵な光景

雲の上というのもあって、空のグラデーションがくっきり変化していくのも目の当たりに出来たのと

何より空の上という環境下にずっとテンション上がりっぱなしでした。

飛行機の旅もたまには良いものですな。

こういう景色に出会うとしたら後は山の上かな・・・。

2017年は登頂した山の上から富士山撮るのにチャレンジしてみたい。

あぁ山を登る道具も買わないといけないか・・・

2017年は更にお金も飛んでいく年になりそうです

改めてわかった 旅行の良さ

今年は割りかし色々な場所へ訪れる事が多かったですが、コスパ重視の撮影旅ばかり。

撮影旅だと分単位の行動になって切り詰めて、撮影スポット回る感じになるので完全に仕事状態

費用考えると車中泊前提のスケジューリングになるので、中々ハード\(^o^)/
※旅行ではなく敢えて旅という言葉を使います
忙しさに追われて行動すると感動も薄れてしまいますしね・・・。

久々の旅行、誰かと一緒に行動して、感動を共有して、ホテルに泊まってしっかり寝てと・・・

普段あまり知らない場所だからこそ感動が大きい

ゆっくり感動に浸れるのはホント良い

そこを体感出来た旅行がまさに今回の長崎旅行でした。

普段の忙しさに追われてる日々を過ごしていると、自分の居る場所がよくわからなくなる時があります。

知らない場所へ飛び込み、感動する事で自分の居る場所がわかるようになる
自分にとっての旅行の魅力はまさにそこじゃないかなと。

知らないものを求めて前に進む事で、振り返るきっかけをつくってくれる旅行。

そして振り返ることで新しい発見をすることができる旅行。

自分の世界観を広げることができる旅行を今後も続けていけたら良いなと思います。